奄美の里・イベント情報

2015年06月17日

新しい仲間♪


雨の降る中、奄美の里に新しい仲間の
イジュ」がやってきましたクラッカーキラキラ
イジュ
奄美大島ではよく見られるそうなので、
今まで奄美の里に“ありそうでなかった”植物なのです汗


イジュとは、奄美大島から南西諸島で自生している
ツバキ科ヒメツバキ属の植物若葉
梅のような白い花を咲かせてくれますラヴ


高倉
幹が堅いので、高倉の建築材料に使われたり
樹皮からとれるタンニンで魚を捕ったりしていたそうですビックリ


そんな奄美と繋がりの深いイジュ(^^♪
庭園
見学通路周辺に3本植えてありますので、
お越しの際は、ぜひ探してみてくださいね(^^)/



同じカテゴリー(奄美の里-花ごよみ-)の記事画像
母の日はアジサイがおすすめです。
お花畑にようこそ♪
蘭 -奄美の里 花歴-
緋寒桜 -奄美の里 花歴-
クリスマスローズ -奄美の里 花歴-
ロウバイ(蝋梅)-奄美の里 花歴-
同じカテゴリー(奄美の里-花ごよみ-)の記事
 母の日はアジサイがおすすめです。 (2015-05-08 11:37)
 お花畑にようこそ♪ (2015-05-01 11:31)
 蘭 -奄美の里 花歴- (2013-04-27 15:11)
 緋寒桜 -奄美の里 花歴- (2013-02-20 17:15)
 クリスマスローズ -奄美の里 花歴- (2013-02-08 19:24)
 ロウバイ(蝋梅)-奄美の里 花歴- (2013-01-04 16:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新しい仲間♪
    コメント(0)